top of page
  • hiroshi

門山電機店、園芸部活動報告。草刈り編!


6月8日、自宅の裏山にある桜の広場の草刈りをしました。地元の方ならご存知かもしれませんが、ここは昔、地元中学生が学校林として木を植えた場所です。浦佐中学校卒業生の50周年記念樹として平成13年に植樹されました。手入れはほぼ私の親父さんがやっていたのですが、もういい歳になってなかなか身体が思うように動きません。倒れられても困ります。そこで、門山電機店園芸部が今年お手伝いをさせてもらいました。午前中の1時間くらいで終わりにしようと言って始めたのが、草刈りをやっているうちに面白くなってもう1時間延長でした。親父さんは草刈りのカマの刃を研いだり、山菜を採ったり、楽しそうでした。親孝行もかねて出来てよかったです。

門山電機店園芸部・・・門山電機店の中にある有志による倶楽部活動です。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page